麦茶工房

ポケモンについてかきます

【部内戦】タマゴグループシングル

メガシンカと伝説幻禁止。参加者9人で入れたいタマゴグループを1つずつ出し、あみだくじで担当をそれぞれ決めました。私は不定形を出して、ドラゴンを引きました。

 

f:id:mugi_titukihyd:20190717203926p:plain

 

[PT決定まで]

ドラゴンを引いた後、ボックスを確認したらドラゴンがサザンドラバクガメスしかいなくて大草原 サザンドラは好きなのでとりあえず確定として、みんながジャラランガが強いって言ってたのでとりあえずジャラランガは入れることにしました。あとはもうなにもわからなかったのでフォロワーに助けを求め、ミミッキュキラーとしておススメされたオノノクスと水中意識でエレザードを入れました。最後の最後まで残り2枠が決まらなかったんですが、どうしても植物にだけは勝ちたかったのでエンニュートを入れて、何もわからなくなったのでカイリューを入れました。

この時点でデザインがある子が1人しかいなくて地獄でした。キュムロとヴァスキは降りてこなかったのでまたいつか。

 

[PT紹介]

個体値は適当に登録してます

f:id:mugi_titukihyd:20190717210029p:plain

f:id:mugi_titukihyd:20190717205225p:plain

ハーティア=サフヴァート

ドラゴンって聞いたときに絶対にコイツは連れて行かなきゃ…と思いました。ラッキーボーイ。マルチでAゴローニャの大爆発をリアルタスキで耐えてそのあとスカーフサザン同速対決を制した男。今回もきっとやってくれるはずだと連れて行きました。本当にやってくれました。大好き。彼だけ結構前に育ててたので技とかについてはもう何も覚えてません。サザンドラカッコイイなやっぱり

 

f:id:mugi_titukihyd:20190717210043p:plain

f:id:mugi_titukihyd:20190717205325p:plain

カルネーフィ=ダールマン

フォロワーからの実デいただきっ子。ミミッキュを殺すことだけを考えて入れました。陽気のほうがいいかな、と思いましたがせっかくいただいたのでそのままいじっぱりに。舞って殴れば大体死ぬってフォロワーが言ってた。余談ですが名前の由来がcarnefice(カルネーフィチェ)/イタリア語で死刑執行人の意 らしく、それを知らない状態で処刑人設定をつけてたのでもう特性シンクロどころじゃなくてテレパシーやん 無理と騒いでました(下の名前も処刑人の名前からとってる)。二人とも理由が「ハサミギロチン覚えるから」なのが無理 しかもフォロワーのハサミギロチンの略し方が「ハミチン」でさらに無理

 

f:id:mugi_titukihyd:20190717210050p:plain

f:id:mugi_titukihyd:20190717205350p:plain

クロタルス・アゾーヴ・エスカイユ

みんなが強いって言ってたから入れた。個人的によく見るのはぼうおんなので初めてぼうじん系使った気がします。虫を殺すためのステロを誰かに持たせたかったので彼に。なんでステロにしたかというと前のマルチで隣の虫統一withトゲキッスがステロで死んでいったから…あとほえるなんですけど、部内戦前日の試運転で初めて優先度が低いことを知りました。試運転大事。今回一番頑張ったかもしれないです。

ところでお前 杖の装飾描く位置間違えてるだろ

 

f:id:mugi_titukihyd:20190717205412p:plain

キュムロ=トニトルス

デザイン降りてこなかったその1。水中どっちか絶対雨パで来るやろ!と思ったので水対策で入れました。正直に話すと今回雨居なかったしなんなら水中とも当たらなかったので何もしていない。試運転では交代だったり読みで身代わり貼って波動ぶち込んだり10万ぶち込んだりしてなかなかよかったです。蓄電ランターンは破壊光線で吹っ飛ばせってばっちゃが言ってた

 

f:id:mugi_titukihyd:20190717210054p:plain

f:id:mugi_titukihyd:20190717205427p:plain

リリム=ソール

元々US旅パにいたひと。部内戦中にデザイン練ってました。植物とフェアリーのことを考えて入れました。植物にだけはどうしても勝ちたかった…本当は珠持たせたかったんですけどキュムロがもう持ってた…のでフェアリーをどうにか強引に落とすためのドクZ。どくまも?型とかもあるっぽいんですけど植物にだけはどうしても勝ちたかった(大切なことなので以下略)ので普通に殴る方に。厳選の時♂しか生まれなくてブチギレてた。

 

f:id:mugi_titukihyd:20190717205450p:plain

ヴァスキ=シェーシャ

デザインが降りてこなかった組その2。なにもわからない…ということで入れました。というか本当は両刀にするためにさみしがりにしたのに努力値振り間に合わな過ぎて普通に物理に極振りしてしまったしヒコウZ持たせたかったのにZ持ち多すぎて飛行技消えた。水中が氷技使ってくるだろうな~と思ったのでとりあえず弱点保険持たせました。何も考えてないことがバレバレだな?

 

[対戦]※敬称略

1戦目 VS不定形(ミズクラゲ

相手:シビルドン ミミッキュ トリトドン

自分:ジャラランガ サザンドラ オノノクス

結果:勝ち

正直に言って運で勝った。この試合が一番アツかったです。トリトドン絶対お前地割れ持ってるだろ!!!!!!!!!って言ったら本当に持ってた 無理

~ハイライト~

・ハーティア(サザン)がミミッキュを怯ませた いやほんとよくやったよお前

・相手のミミッキュがオノノクにじゃれつくを外す

・「トリトドン絶対地割れ持ってんだろ!」→地割れ外し

・カルネ(オノノ)が混乱しながらも2回とも行動する 神 ありがとう

 

2戦目 VS虫(もふ)

相手:イルミーゼ フライゴン ビビヨン

自分:ジャラランガ エンニュート エレザード

結果:勝ち

エンニュ殺すためにオニシズクモ来るかなって思ったら全然そんなことはなかった。エレザード出す前に試合が終わりました無理 イルミーゼ何してくるか何もわからなかった。エンニュートりゅうのはどう持たせててよかったなと思いました。

~ハイライト~

・ヒョ~~~~と出てきたフライゴンりゅうのはどうでぶっ飛ばしたエンニュート

相手のイルミーゼがフィラのみを食べて混乱したこと 死ぬほど笑ったわ

 ・出番のないキュムロ(エレザード

 

3戦目 VS植物(ヨコチ)

相手:エルフーン ロズレイド チェリム

自分:カイリュー サザンドラ エンニュート

結果:勝ち

絶対に勝ちたかった。このサークルの名前を思い出させてやるよォッ!って言ってたので絶対晴れパでチェリムいるなと思いました いたわ 本当は2戦目のはずだったけど努力値振り終わってなくて死にかけてたので後にしました。

~ハイライト~

エルフーン晴らす→置き土産退場→ロズレイドわたほうし*2 されたもののその時点で龍舞を2回詰んでいたのでプラマイ0だった

てる先輩(おんなのこのすがた)

・途中で晴れターン終わっててる先輩がしぼんだこと

 

4戦目(準決勝) VS怪獣(くまー)

相手:ガブリアス バクオング カビゴン(たしか)

自分:ジャラランガ サザンドラ オノノクス

結果:負け

怪獣と陸上は何が来るかもうわからな過ぎて何も考えてませんでした。スカーフガブにはね 勝てなかったよ ガブリアスがスカーフじゃなければワンチャンあったんですけどね…くやしい…でもたのしかった…あれ?スカーフだよな?たぶんスカーフです。

~ハイライト~

ジャラランガバクオングのコオリZをタスキで耐えてがむしゃらでもっていった

・さらにそのままもう1体持っていった

・スカーフガブになすすべなく死んだ

 

オマケ with不定形(ミズクラゲ)VS水中1(りり)&妖精(サネコウ)

相手:カラマネロ カイリュー(たしか) ドラミドロ(たしか)

アブリボン キノガッサ マリルリ

自分:ジャラランガ エレザード エンニュート

味方:シビルドン トリトドン シャンデラ

結果:勝ち

いやなんも覚えてねえな!?お遊びマルチバトルです。やっぱりマルチは楽しいな!!

~ハイライト~

アブリボンに蹂躙された

いわなだれでひるませてくれたシビルドン 意識が高い

・即落ち1コマしたエレザード

・呼び水 神 ありがとう 死ぬかと思ったマジで

・即起き1コマしたエンニュート

シャンデラのNNがむぎちゃ 炎の錬金術シャンデラを吸う者としてめっちゃうれしかったです

 

[感想]

初部内戦でしたが大変楽しかったです。勝ててうれしい。やっと落ち着いてきたので夏秋は積極的に交流会等々参加したいです。あと終わった後のおすしがおしかったです。いいえ今夜はスシナイトよ。